ヴィオテラス Cセラムと相性のいい化粧水や乳液は?

未分類

美容液って、スキンケア方法の中では注目されている商品ですよね。

美容液での中で、私はヴィオテラス Cセラムを使用しています。
ビタミンCが多く、テクスチャーもサラサラでベタベタしないので気に入っているんですよね。

そんなヴィオテラス Cセラムなんですけど、使用方法は化粧水と乳液の間!
ヴィオテラス Cセラムは美容効果が高いと言えども・・・。

相性のいい化粧水や乳液ってあるのでしょうか?
できることなら、ヴィオテラス Cセラムの効果をより実感したいですもんね。

ということで、私がヴィオテラス Cセラムと相性の良い化粧水や乳液を調べます!
オススメをいくつか紹介するので、参考にしてくださいね。

化粧水のオススメ


まずは、ヴィオテラス Cセラムと相性の良い化粧水について調べます。

デパコス系のものが結構人気が高いんですけど・・・。
正直高すぎるのは続けるのも無理かな?って思ったですよね(笑)

なので、最高でも5,000円までのものに限定して見ていこうと思います。

ヴィオテラス Cセラムと相性が良いのは、【高保湿】の化粧水なんだとか。
美容液というのは、化粧水よりも油分があり乳液よりも油分が好きない構造になっています。

水分量の多いものを肌に使用するのが基本ですので、化粧水が1番最初なんですよね。
(物によって、肌に使用する順番が違います)

【第一位】
モイステェシモ(ポーラ)[4,950円]

保湿力に優れているモイステェシモは1本で約3ヶ月分です。
なので1ヶ月で1,650円なので、これは使用しやすい価格なのではないでしょうか(^o^)

ポーラって高いイメージがありましたが、意外と手軽な価格びっくりしています。
乾燥肌の人に特にオススメな高保湿になっています。

【第二位】
ハトムギ化粧水(ナチュリエ)[715円]

皆さん知っているであろう、ハトムギ化粧水!
大容量なのに価格が安く、保湿力が高いと有名ですよね。

化粧水は価格よりも何より、使用する量が大切なんです。
バシャバシャ使用するには、こういったコスパの良い化粧水が良いでしょう!

【第三位】

無印化粧水(敏感肌シリーズ)[980円]

こちらも大容量でおなじみの、無印の化粧水!
私はこれが好きなので、ずっと愛用していますね(^o^)

大容量なのもいいですし、何より敏感肌に特化したシリーズなのも嬉しい♪
化粧水パックとしても使用していますよ。

乳液のオススメ

化粧水も大事ですが、ヴィオテラス Cセラムの後に使用する乳液も大事ですよね。

乳液ってベタベタするから使用したくないって思う人もいるかも知れません。
ですが乳液は化粧水や美容液などの成分を蒸発を阻止する役割があります。

化粧水や美容液をせっかく塗っても、すぐに蒸発させてしまっては意味がないですよね。

なので、必ず乳液は使用したほうが良いんです><
ライン使いもいいですが、保湿力の高い乳液がオススメなので紹介します。

【第一位】
ミノナミノモイストMMa(第一三共ヘルスケア)[1,578円]

こちらはすべての肌質の人に使用できる、保湿力の高い乳液です。

べたつきもなく、しっとりもちもちな肌をキープしてくれるんですよ!
乳液なのにベタつかない点は、嬉しいポイントになっていますよね。

【第二位】
アクアフォースホワイトモイスチャー(ORBIS)[2,160円]

ジェル状の乳液なので、保湿力が高くしっかり肌に密着します。
しっとりしていて、肌なじみもいいので潤いを閉じ込めるのにぴったりですね。

少しミノナミノモイストMMaよりはベタつきますが、潤い力は高い。

【第三位】
ソフィーナボーテ高保湿乳液(花王)[2,763円]

プッシュタイプなので、出しすぎ防止にもなる乳液ですね。
高保湿なのと、なめらかな肌に演出してくれます。

これもミノナミノモイストMMaよりは多少ベタつきますが、しっとり感が出るので特に気になりません。

まとめ

ヴィオテラス Cセラムと相性のいい化粧水や乳液について記事にまとめてきました。

両方とも高保湿で、5,000円以内のものをオススメ出来たかなと思います。
私は無印のライン使いですが、ミノナミノモイストMMaが気になったので今度購入しようと思います!

化粧水はたっぷりと、乳液はつけすぎに注意して使用するのがベストです。

ヴィオテラス Cセラムは化粧水→ヴィオテラス Cセラム→乳液の順番に使用してくださいね。

他にもヴィオテラス Cセラムに合いそうな化粧水や乳液など見つけたらコメント下さい(^o^)
参考にさせていただきます。

コメント